すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時間よ止まれ!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210807224130j:plain

色が変わりつつあるブルーベリー

北海道もそろそろブルーベリーが収穫の時期を迎えまして

ぼちぼちと採取しているところではあります

ブルーベリーも、ベリー系の特徴である

収穫時期が長いという特徴がありまして

最初に採取出来てから、終わりまで約半月から1ヶ月くらいはあります

段々実が小さくなるので、採取するのは最初の方が気合が入りますけどねw

 

そしてブルーベリーの実は、最初は緑っぽい白色なのですが

少しずつ色が変わり、ピンク色になり、色が段々と濃くなり

最終的にはよく知る濃い紫色になります

その色の変化の過程が、大変綺麗で

毎年収穫も楽しみにしていますが

その色の変化も楽しみにしています

 

自然は時として大変美しい様子を描きますが

それが見られるのは一瞬ですし

見つける事が出来れば、幸運だと思います

 

このブルーベリーも、恐らく明後日には色が変わっているでしょうから

美しいこの色は本当に今日明日くらいじゃないかと思います

 

こんな感じで、自然の美しさを求めてカメラを片手にウロウロしています

忙しく過ぎ去る毎日ではありますが、余裕を持ちたいものですね

 

 

ちなみに、今更ではありますが私が「今日の一枚」で公開している写真は

写真そのままコンテストに出したりしない限り

自由に使ってもらって構わないです

私の趣味が、私が好きなものがどこかで誰かの役に立ったり

それを好きと思ってくれる人のところに、何らかの形で届けば

それは嬉しい事だなぁと思います