すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

眠い時は眠るしかない

今日の一枚

思えばこの時から…

本日は、と言うより本日も朝早くから起きて撮影でした

ここ数日、大変風が強かったり曇りだったりと

なかなか桜の撮影は難しかったのですが

本日は朝から風も弱め。天気も良い状況が揃っていて

これは行くしかない!と思いました

 

早起きした事もあり、割と早めに到着しました

青空と桜で撮影していると、大変楽しく

来てよかったなぁと思っていました

 

そのうちに、段々と風が出てきました

桜が揺れてしまってブレるなぁと思っていたのも束の間

段々と風が強くなります

 

北海道は畑が多い事もありまして

強風が吹くと、場合によっては土が風に飛ばされて

視界が悪くなる事すらあります。もはや砂塵ですね

先日はその砂塵で複数台での交通事故も発生していました

 

そして、よく見ると空が茶色になってきました

舞い上がった土の色で、空の色が変わっています

 

風に飛ばされるくらいなので、土の粒子は小さいですので

目に見えにくいところはありますが

それでも目を開けていると痛くなったりすることからも

土が飛んでおり舞っていた事は確からしいです

 

砂塵吹き荒れる程度の空気の悪いところでカメラを出すのも良くないと思い

まだ撮影したかったですが、早めに帰る事にしました

 

この写真も、よーく見ると空が若干茶色になりかけですね

結局今年の桜も、強風が吹き荒れるのか。と感慨深いです

去年もおととしも、あまり天気は良くなかったはずですからね

 

明日は午後から雨なので撮影は難しいですが

今日までで割と疲れたので早く寝ます

明日も、撮影の予定ですからね