すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

オンライン講習最高か

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220217225953j:plain

観光で売るものの…

農村風景の観光で売り出したものの

結局のところ観光客が畑に入り込んだりすることにより

農家さんがお怒りになり、景観に悪い看板を敢えて建てられたり

木を切られるなどして

上手く行かなくなってきた。と言う話を聞いたことがあります

電線とか地下に埋めているんでしょうかねぇ。そこまでは知りませんね

 

<<免許更新その後>>

オンラインで講習を受けて、実際にどのくらい早く免許が貰えたのか、ですが

結果的には、30分かからずに、新しい免許を貰ってくることが出来ました

 

私は視力の関係で視野検査を毎回行いますので

その辺の時間を余計に費やしたこともあり

多少時間がかかった事はありますが、それでも講習を既に受けている状態では

圧倒的に滞在時間が短く、視力検査して写真を撮影して終了くらいの

インスタント免許更新でした

 

視野検査も、割と毎回答えを教えてくれているような感じなので

見ているのかなぁと疑問になることもあります

 

検査員「ここの点を動かしていくから、見えなくなったら教えてね」

私『分かりました』

検査員「じゃあ動かすよー。まだ見えるでしょ。まだ見える。まだ見えるねー

    そろそろ見えなくなってきた?まだ見える?」

私『まだ見えます』

検査員「じゃあもう少し動かしますよー。まだ見えてる?そろそろ見えないでしょ

    見えないよね?見えてる?」

私『いえ。見えません』

検査員「はいオッケー」

 

何だか意図的に操作されている気がしないでも無いですが

まあ、無事に更新できたので良かったと思います