すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

非常に感動したのを忘れません

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191218215713j:plain

毎回色合いが違います

撮影する場所は同じでも

毎回撮影に行くたびに出来上がる写真は違います

その時の気温とか、湿度とか、そう言う事が関係していると思います

毎回同じものが出来上がらないのが、面白さだったりします

 

まあ現像して同じ色合いを出すことも可能ではありますが

その辺の事はとりあえずPCスペック的にも、今はしない方向で…w

 

このハルニレの樹がある豊頃町

最近ではジュエリーアイスという海岸に打ち上げられる氷で

一躍有名になってしまいましたが

それまでは豊頃町の写真スポットと言えば

このハルニレの樹でした。

 

2本の樹がまるで1本のようになっている事で有名で

パッと見た感じ1本の樹に見えますよね

 

昔は畑のど真ん中にあって切られそうだったと言う話も聞きましたが

真偽の程は確かめようがありません

 

この場所は、私がカメラ教室に通い始めて

最初に撮影会に参加した場所で

とても寒かったのですが、こんなにも綺麗なものがあるのか

と非常に感動したところであるため、思い入れが深いところでもあります

この撮影会に参加しなければ、もしかしたら

写真にここまではまっていなかったのかも知れません

 

軽装で行ったので、足は凍傷になりかかるし

三脚も細いのしか無くてまともに立たないし

カメラの使い方もままならず、ピンぼけ写真が殆どでしたが

今でも、あの時の感動ははっきりと覚えています

 

皆さんも、忘れられない感動体験、ありますか?