すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大切なものは

今日の一枚

色々種類がありまして

一口に菊の花と言っても、種類がありまして

そういえば、この住んでいる街には、菊祭りがあって

毎年市民が丹精込めて作った菊を展示して

その美しさを競うお祭りがあったりします

出場している人に話を聞くと、大体3年から5年くらいかけて準備するらしく

そんな簡単に1年で咲かせたものを出すことは出来ない。との事でしたが

そんなに時間がかかるのも大変だなぁと思いますね

何事も、本気で行おうとすると、並大抵の努力ではいけないのですね

 

<<邪神ちゃんドロップキックX>>

ふるさと納税とコラボしてアニメを制作しているこの番組ですが

先日、私の地元も取り上げられていたので見てみました

ちなみに、私はこの邪神ちゃんドロップキックなる作品は

ほぼ名前しか知らず、キャラもストーリーも全く知らない状態で見ました

 

うん。確かにふるさと納税で作られた作品だけあって

かなり細かく地元の取材をしているのは分かります

これはむしろ、この邪神ちゃんドロップキックの作品を使って

ふるさと納税コラボしている街の紹介動画では?と思うくらい

街の紹介が殆どを占める内容でした。まあふるさと納税だし良いのかもしれません

 

ただ地元民は面白いのだろうけど、純粋な邪神ちゃんファンが面白いと思えるのか

この辺が心配と言うか、興味深いところですね

 

とはいえ、農業くらいしかないと思っていた街ですが

外から見ると、こうやって色々と良いところがあるんだなぁと思うと

当たり前すぎて見えていないものも沢山あるのでしょうね