すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

動物園

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210828225320j:plain

動きが少ない動物は撮影しやすい

動物園での一枚です

娘(2歳)は少し大型で四つ足の動物を見ると

大体「モーモーさん」と言います

 

牛も、馬も、羊も、ヤギも、ロバも

全てモーモーさんです

 

ばんえい競馬を見に行っても、「モーモー!」と叫んで応援しています

ほほえましいですが、一体いつ頃気付くのかなぁと思います

 

キリンとかは理解出来る様子です

アルパカなどもモーモーとは言いませんね

 

余談ですが、先日患者さんが言っていたのですが

「あの南米あたりに居る首の長い羊なんだけど、名前何だっけ」と聞かれ

『アルパカ?リャマ?』と聞き返すと、そんな感じと言っていましたが

首の長い羊と言う言い方も面白いなぁと思いましたね

 

動物園に行くと、写真撮影が捗って非常に楽しいです

子どものころから行き慣れて、見慣れた小さな街の動物園ですら

一日居ても楽しめるのですから

北海道で有名な旭山動物園円山動物園なんぞに行こうものなら

3日くらい撮影し続けているのではないかと思います

 

しかし悲しいかな。北海道も緊急事態宣言の影響で

動物園は現在閉園となっています

どこにも出掛けるな。と言う事で子どもの行くところを潰すのは正しいのですが

その子どもも暇を持て余すなぁと思います

レゴブロック一日作っているとさすがに目が疲れました。小さな部品が多いですからね

 

明日も一日、子どもと向き合おうと思います