すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

可愛らしいですが味は本物以上

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211010221042j:plain

大きさに注目

奥のコップが、一般的な飲食店で出て来るやや小さめのコップです

それから察するに、ケーキはさておき、ベーグルやスキレットの大きさを考えると

大変かわいらしいものが来ました

でもスキレットは大変アツアツでしたし、

ベーグルも噛み応え抜群でモチモチ生地でした

かぼちゃのチーズケーキも、そのままでも美味しいですが

クリームをつけて食べるのも大変美味しかったです

 

<<鬼滅>>

実は電子書籍で細君が購入して全巻持っていたので

私も読ませてもらいました

アニメは見ていましたが

呼吸で日光に弱い鬼と戦う。と言うところで

ジョジョの影響が強いなぁと思っていました

 

そして最後まで読んだ感想ですが…

ネタバレなので、あまり深いことは書きませんが

やっぱりジョジョの影響は大きいんだなぁと改めて思いました

 

ただ、違うところとしては最近の作品は

割と悪役を作らない事が多いように感じておりまして

鬼滅も、アニメ版からそう思っていましたが

敵の鬼にも何らかの悲しいエピソードがあって

純粋な悪役では無い。と言うのはジョジョとの大きな違いだと思います

しかし物語としては、純粋な悪役の方が分かりやすいので

この辺は今時期の流行りなのかも知れないなぁとは思います

 

アニメ版も続きが放送されるようです

原作だったらあっという間に終わっていたシーンも

映画だとじっくり描かれていたので

この作品はアニメの功績が大きいなぁと思いましたね