すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今が旬

今日の一枚

旬のものは美味しい

そろそろとうきびが旬の時期も終わりですが

今年はいつになく沢山購入しました。とうきび

近く、では無いですが、買い物に行ったところから少し車を走らせると

朝取りのとうきび直売所があるので、時折そこに行き購入したり

農家の直売所で購入したりで、食べましたね

今までは大きな鍋で茹でていましたが、電子レンジで加熱する事で

茹でなくても食べる事が判明したのも、食べ方の大きな違いです

 

しかも、今年はとうきびの実を取るスプーンを購入しました

これで今は食べきれないとうきびも、冷凍しておけます

このスプーン、割と便利ですが、気を抜くと手をえぐりますので

気を付けて使わないといけません。道具は何を使っても危険を伴いますからね

 

<<スプラ3 ついに発売>>

ついに先日、スプラトゥーン3が発売されました

ゼノブレイド3が終わっていないので、購入はどうしようかな。と思っていましたが

いつかは必ず購入するのだから、それならチケット購入するし、今買おうと考え

購入する事にしました

 

まだプレイ時間も少ないですが、今回、2と3最大の違いは

オフラインでも遊べるモードが増えた事

これが一番大きいと思います

1と2まではオンライン前提で、オンラインに入っていないと

遊べるのはヒーローモードなるモードがありましたが

これはいわゆるチュートリアルに近いものです

 

しかし、3にもヒーローモードは存在しますが、気合の入り方が違います

更に一人でもプレイできるテトリスみたいな陣取り合戦もあり

ブロックス みたいなやつです)

最悪、ソロプレイでもそれなりに楽しめるようになっています

 

楽しみが増えるスプラ3ですが、今年の目標はゲームで体調を崩さない事です

無理のない範囲で、楽しい範囲で遊んでいきたいと思います