すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

実はこれでも水平です

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211017220359j:plain

悪い癖

大変適当な一枚なんですが

私の悪い癖が詰まった一枚です

何が悪い癖って、機材を放置してどんどん進んでしまうところですね

実はよく見ると三脚とカメラバッグが放置されておりまして

一応見える範囲ではありますが、こうやって放置している事が多くあります

 

先ほどまで撮影この中央のピンク色の撮影をしていましたが

違うところが綺麗だと考えてフラフラと違うところに移動してしまい

こうやって撮影のために移動して、違うものを撮影して

気が付いたら、こうやって離れたいた。と言うわけですね

これはまだカバンの蓋を閉めているので良いですが

蓋を空けっぱなしで移動している事もあるので、十分注意が必要です

この辺の不用心さがいけませんね

 

<<日本の夜景>>

図書館で本を借りて読んでみました

発刊が2010年で、18年間の撮りためた写真を解放と書いてあるので

おおよそ30年前近くからの写真が掲載されていました

 

約30年の写真で思う事は、やはりカメラの性能の向上や

加工技術の目覚ましい向上があり

これを撮影した時には、プロしか撮影出来なかった写真でも

それなりの人が撮影出来るようになったなぁと思います

 

でも、やっぱりプロとして活躍されている方です

もの凄く写真の技術的なもの、撮影手法は上手いなぁと思いますね

夜景は、あまり撮影したことが無かったので

撮影もしたいなぁと思うところもありますが

なかなか行くチャンスがあるのか…と言う難しい問題点もあります

どうしても、子どもの小さいうちは難しい事もあるでしょうが

それはそれで子どもを撮影したりして、今撮影出来るものを撮影したいですね