すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

壊れたと聞くと嬉しくなる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211019233920j:plain

落ち着いた色合い

この日は雨も降って大変風も強い日でした

何とか雨が止んだので、何とか撮影に行ってみましたが

太陽が無いので、落ち着いた色合いで良い撮影になりました

時折小雨が降るのと、風が強いのを除けば…ですけどね

 

天気は仕方ないですが

雨が降ると、機材が壊れる可能性があるので

この点が怖いところですね

流石に機材が壊れるのは、遠慮したいところです

 

<<壊れた>>

調理器具が壊れたと細君が言いました

長く使っているものは、確かに壊れてしまいます

壊れたものは、どうにかしなくてはいけないのですが

私は、こうやってモノが壊れたと聞くのが大好きです

 

やべー性格だと思わないでください

壊れるのが好きなんじゃなくて

壊れると中を見る事が出来る可能性が高いのが好きなんです

 

普段見る事がなかなか無いところを見たり

どうやって動いているのか、どう作られているのか。と言う事を

観察するのが好きなのです

普段からやればいいじゃない。と思いますが

それこそ、下手に探索して壊してもいけません

 

こうやって、壊れたと思われた時にこそ、色々やってみたくなるものです

 

今回破損したものも、何となく構造は理解できたので

上手く使えるのではないかと思います

一瞬ひやりとしたところもありましたが、何とか修理完了しました

無事に使えるといいなぁと思いますね