すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝を見ました

ずーっと気になっていましたが

やっと見る事が出来ました

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 劇場版

 

地元の映画館で上映されず、見る事が出来なかった作品で

何かの機会に見たいと思っていましたが、やっと見る事が出来ました

 

いや、汽車賃払って札幌とか行けば見る事も出来ますが

それだけのためにその移動費と時間を消費すべきかと考えると

流石にそこまでお金と手間をかけていられない。と言う状況でしたね

欲しいものと要るものの区別をつけるのです

 

さておき、感想ですが、素晴らしいの一言に尽きます

あまりごちゃごちゃと書くとその素晴らしさ、美しさを損なうと思うので

詳しくは書かないでおきます

 

ですが、自分が凄いなぁと感嘆したところをまとめておきます

 

1:人が死なない状況で感動をもたらした

2:ラストシーンで取ったあの選択

3:世界が前に進んでいる細かい描写が美しい

 

1に関しては、人をシナリオの都合でホイホイ殺してお涙頂戴する事が割とありますが

今作ではそれが無い状況で感動を生んでいたのが素晴らしかったですね

 

2はネタバレなので言いませんが、あの選択肢で良かったと思えます

違う選択肢を取っていたら、下手すると凡作となり得る可能性もあります

 

3に関しては、全体的に描写が丁寧で細かいですね

こういう細かさは非常に好きです。神は細部に宿るのですよ

 

本当に、この作品は映画館で見る事が出来れば。と改めて思いましたね