すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

見ない

今日の一枚

太陽を隠す

太陽は直接見ると大変まぶしいため

こうやって樹に隠したりすると、比較的よく撮影出来ます

ハーフNDフィルタと言う専用の道具がありまして

それを使えば良いじゃないと思うんですが

氷点下20度のところで、手袋を外して、素手でそのハーフNDを操作する事を考えたら

少しでも楽をしたいというものです

それでなくても、基本的に冬の撮影に行くと、指が軽い凍傷になりますからね

暫く痛いです

 

<<疲れた事に関して>>

色々ありましたが、端的にまとめると

誰かがひかなくてはいけない貧乏くじを、私が仕方なしに手を挙げて引いたところ

色々なじられた。と言うところですね

細かい事書くと単なる恨みつらみになるのでやめておきます

 

人の悪意を受けると、流石に堪えますし、気分も滅入ります

正直、もう今週は仕事したくない。と思っていましたが

それでも、変なところでポジティブ思考のためか

「これだけ嫌な思いをしたのだから、次に生かそう」と考え始め

終いには『まあ、死ななかったから良しとしよう』くらいになりまして

反省しているんだか、していないんだかよく分からない状況です

いや、でもこれに関しては貧乏くじと分かっていて引いたのは悪かったのですけどね

 

もう見えている貧乏くじは引きません。誰が困ろうと引きません

こうして、職場で「嫌な事を引き受ける人」が減るんだろうなぁと思いますね

まあ、そのうち誰かがやるでしょう。そのための責任者でもありますしね