すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

永久に遊べる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220313225116j:plain

去年の今日

丁度一年前の写真ですね

もうフクジュソウが出ている時期だった様子です

今年は出ているかなぁと思いましたが

子どもの面倒を見ていたので、フクジュソウは見に行けませんでした

まあ、仕方ありませんね。こういう時もあります

 

<<永久に遊べるパズル>>

割と息子がパズル好きなので

以前紹介したウボンゴ ミニと同じような感じで

テトリスのピースを型に入れて行くパズルを購入してみました

 

永久に遊べるパズル。と言う名前ですね

toyhobby.tenyo.jp

レベル1から5まであって

レベル1ですら、10ピースで正解が783通りもあり

レベル2では12ピースで正解は2339通り

レベル5の24ピースでは正解数10万通りになる様子で

こうなると、一生終わらない気がします

 

レベル1は実家に置いて、子どもたちが遊びに来た時のおもちゃにしていましたが

自分の家で遊ぶためにレベル2を購入してみました

レベル1はまだそれほど難しくも無かったので、大丈夫かと思っていましたが

レベル2ですら、思ったより難しいです

何と初回プレイ時は1時間半くらいかかりました

(夜23時過ぎから始めたのもダメでしたけどね)

息子はレベル1は何とかクリア出来ますが

レベル2は難しくて今のところクリア出来ていません

 

子どもが暇だと言ったらゲームしたりYouTubeを見たりするのは

悪いとは言いませんが、そればかりで偏るのもどうかなと思いますので

ほぼ永遠に遊べるこのおもちゃひとつで、遊んでもらおうと思います

幸いにも、子どもたちはパズル好きな様子ですからね

 

まあ、テトリスもよく考えれば本質的には同じですかね…?