すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

運動は健康にとって大事

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211229231534j:plain

冬でも運動しよう

雪の中走らされる馬も大変だなぁと思いますが

出産を控えている事と、冬が重なり、あまり動かない馬が多いため

健康のためにも、走っている様子です。まあ多少は運動しないといけませんよね

そもそも草食動物だし、野生だとしたら、走る事もあるでしょうし

馬からするとこの程度走る事は、人間でいうところの散歩みたいなものでしょうかね

 

<<岸辺露伴は動かない>>

原作を読んで好きでしたが、ドラマ化されていましたね

4部原作にあった背中の正面の会が、今回は大変良かったように思います

やはり作品としては主人公である岸辺露伴がピンチに陥り

そこからどう脱出するかを描いているので

何とかピンチになってもらわねば、話が盛り上がりませんものね

 

今回メインの話題であった六壁坂の件ですが

これ、罪悪感の薄い人に取憑くことは出来るのだろうか。と言う事を考えましたが

物語の最後に、人を選ぶ。と言われていたので

それもそうだよなぁ。と思いましたね

 

ドラマも良かったですが、原作も大変面白かったので

読み返してから寝ようと思います

明日は大掃除です。息子のベイブレードを行いつつ、頑張りたいと思います