すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ちょっと特殊な読み方

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211226220802j:plain

久々の喫茶店

外でコーヒーを飲むなんて、本当に久しぶりだなぁと思います

とある用事で喫茶店に行ってきました

店内は落ち着いた雰囲気で、コーヒーにまつわる物品が置かれており

雰囲気を壊さない程度にオシャレでした。革製品なども何故か売られており

販売ブースになっていた様子です

 

<<じゃんけんにならないじゃんけん>>

もの凄く読みにくいタイトルで済みません

ここまで平仮名が続くのも珍しいので、読みにくいと分かっていながら

書いてしまいました

 

さて、昨日に引き続きベイブレードの話題ですが

我が家は現在余暇時間の8割くらいをベイブレードに消費していますので

暫くこの話題が多くなることは避けられません

 

ベイブレードは、一応三すくみのシステムが取られており

有利側     不利側

アタック    スタミナ

スタミナ    ディフェンス

ディフェンス  アタック

となっています。じゃんけんみたいなものですね

 

しかし、我が家にはアタックとディフェンスの2種類しか無い状況です

そりゃどちらを使うかと言うと、ディフェンスを使うわけですよ

だってアタック型には有利ですし、同じくディフェンスでは有利不利無いですもの

 

圧倒的なディフェンス有利環境なので、アタックの存在自体が脅かされる事態ですが

ここで息子にスタミナ型を購入してあげて

代わりに私がディフェンス型を貰うという交渉が成立

更に私はアタック型を購入したので、何となくじゃんけんっぽい事が可能となります

 

対戦環境を整えるのも、なかなか大変なものですが

ある程度整ってきたので、これから楽しみたいと思います

勝ち続けられなくなった息子が飽きるのが早そうな気もしますが…