すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ゲーム再開ですよ!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220107210125j:plain

凍る水面

冬になると川も凍るのですが

(川面と川もでかけています)

その様子が綺麗だなぁと思った一枚です

もう少しカーブが綺麗に見られれば良かったなぁと思いますが

この辺は仕方ないです。綺麗なところを見つけるのみですね

 

<<アークナイツ 4章へ>>

3章の終わりも、まあ後期スカルシュレッダーの仮面の下は…と言うのは

正体が明かされる前から想像ついていましたが、それよりもなかなか勝てず

大変な思いをしていました。ASHのおかげで勝ったようなものでしたね

進行に合わせて味方を配置してぐるぐる回すのかと思って色々試しましたが

そこまでせず、奥で待ち伏せ作戦にしました

結局医療職を囮にして、全ての攻撃を引き受けるという無謀ともいえる作戦で

何とか勝ちました。強かった。もっとレベルを上げるべきでした

 

4-4も障害物を配置する事を最初は考えていなかったので

もの凄く難しいマップだな!と思って色々頑張りましたが

結局のところごり押しではなくパズルマップでしたね

タネが分かれば、さほど難しいものでも無かったです

 

<<エンダーリリーズ>>

やっとプレイを開始しました。エンダーリリーズ

ja.enderlilies.com

もの凄く美しい世界と音楽で最初から引きこまれます

難易度調整も今のところはまだチュートリアルではありますが

そこそこ辛口となっておりますが、非常にうまい難易度だと思います

 

まだまだ最初なので何とも言えませんが

個人的にはこんな感じの雰囲気のゲームは大好きです

もう終わってしまった世界の話ですよ

死の雨が降り、その雨を浴びたものは穢れて人の心を失い彷徨い続ける

そんな滅びた世界でのお話です。暗い話が大好きな私が嫌いなわけはありません

 

今年の目標は健康に気を付ける事なので、のめり込み過ぎには気を付けたいですが

プレイしていきたいと思っています