すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

不思議な味と香り

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220111210414j:plain

よくある例

広角で写真を撮影して、何が撮影したいのか分からなくて失敗した例

 

何が問題かって、どこを見て良いのか分からないところです

この写真のどこに注目すれば良いのか、分かりにくいからですね

昨日の写真は、注目すべきポイントが少ないので

見る方も分かりやすかったと思いますが

今日の写真のようになってしまうと、なかなか難しいですね

 

だからこそ、広角の写真は難しいと言われています

そこを上手く撮影出来るのが技術だと思うので

広角で上手く撮影出来る人は、凄いなぁと思います

適当に撮影すると、こうなります。と言う例でしたね

 

<<スモーキー紅茶>>

細君が友人からお土産にもらったものとして紅茶がありましたが

何だか淹れたときからスモーキーな香りがするお茶がありまして

不思議な紅茶がありました

普段なかなか飲んだことが無い味と香りでしたので

何とも不思議な感じでした

美味しいかどうか。と聞かれると好き嫌いは分かれそうですが

個人的には面白いと思いました

少し調べたら、それなりに歴史も古く

ヨーロッパに紅茶が入っていくきっかけにもなったのだとか

ミルクティにしてもどんな味がするのだろうか。など色々試せそうですので

実験して飲んでみようと思います

 

明日コーヒーを同じカップで飲んだ時に

香りが残っていそうな感じもしますが、あまり気にしない事にしますw