すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

氷花

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220114234831j:plain

フロストフラワー

空気中の水分が凍り付いて、結晶化したのが

花のように見えるのでついた名前がフロストフラワーです

寒い時期かつ風の少ない時、更に空気中の水分がある程度無いと見られないので

川沿いに行くと比較的見やすいです

問題は、綺麗なフロストフラワーを見つけられるかどうかですが

この辺は普通の花でも同じなので、運しだいですね

花と違うのは、育てる事が出来ない事ですかね

霧吹きとかすれば行けるのかなと思いますが、やった事は無いですね

実験してみても、面白いかもしれません

ちなみに、太陽が昇ると当然ですが溶けます

夜明けの花と言っても良いかもしれません

 

ちなみに、お湯を撒くと一気に凍る実験は行った事もありますが

晴れている日はキラキラして綺麗に見えると思います

曇りの日や、太陽光線の向きによっては、白く見えて終わりなので

上手く見える方向を工夫してくださいね

 

本日はワクチン3回目を接種したので、腕が痛いです

2回目のような倦怠感は見られないので、まあ良いかなぁと思います

1回目の後は比較的元気で、次の日に撮影に行っていましたものね

ワクチンの副反応で痛いのか、雪かきの筋肉痛なのか微妙なところですが

ひとまず、痛い時に雪かきが無くて良かったなぁと思います