すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

パワーが足りない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220117211929j:plain

顔みたいに見えた

昔に湖を撮影した一枚なんですが

丁度氷の様子が顔みたいに見えた一枚です

自然は時々こうやって面白い現象が見られるのでやっぱり最高ですね

 

<<ベイブレードバースト セイバーヴァルキリー>>

息子が大好き、ベイブレードですが

先日購入したセイバーヴァルキリーに関して思うところを書いていきます

 

最大のギミックは

強くシュートすると一度だけバトル中盤に一度だけジャンプする

というところにあります

息子はこのギミックに大興奮し、これを買うと意気込んでいました

 

まあ、皆さん少し考えれば分かると思いますが

コマがジャンプするという事は、着地を考えなくてはいけませんし

更には関係ないところでジャンプしても意味が無いです

相手のコマの上に落ちようものなら、よくて相打ち、悪くて自分だけ失速です

リスクしか無いじゃん…と思うコマでしたが、まあアイディアは面白いと思います

何せ、メインターゲットである子どもの心はがっちり掴んでいます

そういう意味では、成功していると思います

 

さて、購入して使ってみた感想ですが

「強くシュートする」と言う部分が引っかかって

なかなかジャンプしてくれません

私がシュートしても、機械を破壊するんじゃないかと思うくらい強くシュートしないと

なかなかジャンプしてくれません

 

まだパワーが弱く、自在に使いこなせないのが残念でしたが

ロマン枠として、良いのではないかと思いました

コマがジャンプするだけでバトルが盛り上がるのは不思議ですが

まあ、それも戦略の一つなんでしょう

強いか弱いかで言えば、強くは無いのでは。と思ってしまいますが

盛り上がるというところにおいては、なかなか高い性能を持っていると思います