すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

それを見つける事が大事

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210922224731j:plain

また始まりました

またしても始まりました

神社恒例、花手水です

 

今回は秋っぽい花と言う事で

写っているホオズキなどが、秋の雰囲気ですかね

今日は珍しく夜遊びで出かけましたが

撮影していたら雨が降って来たので撤退です

 

まあ、実のところ本命は明日のお彼岸のために

おはぎを買いに行ったのですが

流石はこの時期です。売り切れでした

2軒目に向かいましたが、そちらも売り切れでして

撮影も雨で中途半端、買うべきだったおはぎも買えずで

何とも締まらない夜遊びとなりました。まあ仕方ないですね。こういう事もあります

 

<<受け手の感性>>

これはもうどうしようもないところまで来てしまっていて

これをいわゆる「才能」と呼ぶのかもしれませんが

例えば夕焼けを見て綺麗だな。と思える人と、何も思わない人がいます

これは別にその人の個性なので良いのですが

写真においては、綺麗だな。と思える事が多い人の方が

恐らく色々な写真を撮影出来ると思います

写真と言うのは、基本的に仕事で撮影する以外は

綺麗だと思ったものを撮影することが多いですからね

 

それぞれで得意な分野は違いますし

自分の強みを生かしていく事が出来れば

それはそれで良いのではないかと思います

 

皆が同じ感性を持て。最低でもここまでの感性は持ち合わせろ。と言うのも

何だか変なものだなぁと思います

人間はプログラミングじゃないんですからね