すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一気に冬

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211016223433j:plain

赤が綺麗

花はシソの花っぽい感じの植物で

真っ赤になって綺麗でしたので撮影を

アクセントに手前の緑を入れてみました

 

植物なのに赤って、光合成とかどうしているんだろうかと思いますが

秋になって来たから、枯れて来て赤くなってきたのか

どうにもそういう赤には見えないのですが

とにかく不思議な植物もあるものですねぇ

 

<<気温低下>>

一気に寒くなりまして、もうストーブをつけようか。と言うくらいです

北海道民、割と寒さに弱い生き物でして

秋はこうやって急激に寒くなる事は確かにありますが

部屋の気温が20℃を切ると寒い寒いと言い始め

ストーブをつける修正があります

 

そして、ごうごうと強火でストーブを焚き

部屋の中を暑くして、ストーブの前で子どもはアイスを食べ

大人はビールを飲む。と言う事を真冬でも行う人が割と多かったです

最近は不景気なので、アイスもビールも無いですし

(そもそも私はお酒を飲まない)

暖房もそこまで景気よく燃やす人も少なくなった気がします

 

寒くなったら、まずは湯たんぽを使ってカバーですね

小型サイズから中型サイズ、真冬用の通常サイズがありますが

まず小型から使って行こうかと思います

下手に100均などで買うと、最悪の場合お湯がこぼれるので

やはり、ある程度信頼置ける値段で買うのが良いと思いますね