すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

強い

今日の一枚

毎度出るルピナス

何故ルピナスが頻回にこんなにも出て来るのか

それは親戚で管理している土地の草刈りに行くと

ルピナスが生えており、刈る前に撮影しているからですね

本当に生命力が強い。凄いです

うっかり植えてしまったがために

その駆除に大量のお金と時間がかかっている観光地があると聞きますが

それも頷けます。とにかく強い。増える、切ろうとしても硬い

 

<<アークナイツ ドッソレス>>

前回のドッソレスイベントの時は、昇進2のキャラは誰もおらず

かなり苦戦したイメージが強かったですが

今回は昇進2のオペレータもいますし

何より、ギミック対策としてハニーベリーが居るので

厄介だった浸食ダメージを軽減できます

これがあると無いとでは、かなり難易度が違ってきますね

 

前回は全く歯が立たなかったEXステージも、少しずつ攻略中です

以前の濡れた床が浸食していくマップよりは簡単な印象がありますので

何とかトライ&エラーで進んでいます

 

大体の職分は一通りそろったと思いますので

後は工夫とレベル上げで何とかなるのでしょう

こう考えると、このゲーム星3が妙に強くて

平均的には星3で割と何とかなる難易度と考えると

絶妙な難易度調整をしているなぁと思いますね

 

考えたら、ガチャで誰が当たるかが分からない以上

配布キャラなどである程度進行できるようにしないと

詰まってしまいますからね。それはそれで問題となるでしょうし

スマホゲームを作るのも、大変だなぁと思いましたね