すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

視野を広く持つ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220118224937j:plain

目を凝らす

よく観察する事が大事だと理解出来た一枚です

撮影している時にも、気づかなかった事が、PCで見ると見えたのですから

やはり、よく見る事が大事ですね

 

とはいえ、これだけ解像度が上がってきているのですから

カメラの後ろの液晶で見るのも、限度がありますからね

まあ、気づいて良かったと思います

 

<<読書感想>>

kindleアンリミテッドに期間限定で加入しているので

さっさと沢山の本を読もうと手当たり次第に読んでいます

 

・働きたくない!のんびり投資術

基本的な事が読みやすく書かれていますが、何せ本自体が薄い(ページが少ない)

ネット記事をまとめたようなもので、あまり深くなく読みやすいかも知れないけど

本にするからには、もっと多くの事を書いてほしかった

やはり投資の本は「敗者のゲーム」に勝てるものは無いのではないか

入門書としても、まあ500円と考えると良いのか…?

 

・仕事に使えるTwitter術 入門編

これに書いてある事が素直に出来ればフォロワー数が伸びるのであれば

誰も苦労しないわけである

出来る人間は、出来ない人間が何故出来ないのかを考えないから

こういう本が出来上がる

ノウハウは、再現性が大事なんだと思えた

何故成功したかを見つめなおすべきだと思われる

 

色々読んでいますが、途中で面白くなさそうとか、今読むべき本じゃないと思ったら

サクッと切っているので、今のところこのくらいですね

やはり、色々な本が読めるのは楽しいです