すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

駆け込みで読んでます

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220227154122j:plain

意外と爪が長い

可愛らしいと思われがちのリスですが

意外と獰猛と言うか、やはり野生動物です

不用意に近づくのは、あまり良くありませんね

 

そりゃ命がけで生きている動物ですもの

警戒心も強いし、攻撃する時は攻撃しますよね

 

<<アンリミテッドで読んだ本を色々>>

もうすぐ期限切れになるのでkindleアンリミテッドの本をいくつか

 

・『投資ド素人が投資初心者になるための株・投資信託 積み立てNISA IdeCo ふるさと納税 超入門』

超入門過ぎて内容が薄いです。興味がある人にはもう少し内容の深い本が良いでしょう

逆に、興味が無い人がこの本を読むとはあまり思えません

 

・『クロユリ

ダークな百合の本。割とギャグが中心の作者だと思っていたけど

こういう作風も好き。そもそも個人的にダークな物語が好き

 

・『井上とさず短編集』

クロユリと同じ作者の作品。恐らくこちらの方が見慣れている作風

謎としか言えない勢いのあるギャグが面白い

同じタイ商業版もあるし、こちらも面白かったです

 

・『新財政政策提言 MMTまるわかり』

MMTに関して書かれた本です。割と興味深い内容です

このMMTをトンデモと言うか、実効性のあるものと捉えるかで

見方が変わってくると思います

一番興味深かったのは、国家の財政は基本的に赤字だというところ

財政健全化を目指している国は、もしかしたら日本くらいの可能性が高く

そのせいで、ここ数十年の停滞があるとしたら…?