すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

映画版 シティハンター見ました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220201203512j:plain

リフレクション

色々あって選んだのですが、不採用になってしまった一枚です

リフレクションシリーズや、緑シリーズなど

とあるところに展示することになりまして

テーマに沿って写真を集めていましたが

残念ながら何枚かある、このリフレクションシリーズは不採用となりました

 

でも、最終的に選ばれたのは一番最近撮影した写真なので

その方が技術力も上がっていると思いたいです。たぶん

 

<<シティハンター 新宿プライベート・アイズ>>

Amazonプライムビデオで見られるので、見てみました

実はこれだけ有名な作品ですが

しっかりと見たことが無かったので、今作が実は初めてです

 

うわさに聞いているというか、シティハンターのイメージって

実は真面目なんだけど、ちょっとおちゃらけた主人公が

何だかんだで困っている人を救う。最後はget wildがかかる

と言うイメージでしたが、まあ、大体当たっていました

と言う事は、昔からこのテイストだったのだと思いますし

2019年の時点で今までと同じような作品を作っても

それなりに(ファン向けとは言え)人気が出るのですから

王道を行く作品なんだろうなぁと思いました

 

特に前半の滑りまくりのギャグとか(あんなに必要だろうか)

恐らく映画版だからと言って往年のファンサービスとして出したであろうキャラとか

ラスボスの行動パターンが破綻していたりとか(錯乱しているとも言えるけど)

まあ、ツッコミどころはありますが、大体映画を90分で作る以上

色々無理がかかってくるというものです

その辺丸めて考えても、良かったなぁと思います

 

何が良いって、見終わったあとにきちんとハッピーエンドで終わってスッキリしますよ

ここに尽きます

視聴者は最後にリョウが何を言うかも分かっているのですが

それをきちんと言って終わってくれたのが大変良かったです

 

映画版だからと言って、変に無茶をせず、きちんとシティハンターを作ったと思える

そんな作品でした

 

一番のツッコミどころは、掲示板ってまだあるんですかね?