すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

コタンに行ってみました

今日の一枚

 

f:id:cheetah_mineo:20220204221718j:plain

緑が美しい

本当に緑色が大好きです

特に光の入り方が一定な曇りの日や、朝晩が好きですね

強い光だと、どうしても色の濃淡が出来てしまいますからね

 

<<コタン>>

ボードゲームカタンじゃありません

あれもプレイしてみたいのですが、一人じゃできないし

息子も娘もまだ小さいので、もう少し大きくなってからですかね

 

そうではなく、アイヌ語でコタン、つまり集落の意味のコタンですね

実は湖の上に、氷で出来たイグルーで作った集落が出来るので

それの撮影に行きました。初めてなので下見がてらですね

 

全て氷で作られた集落と聞きます

日光が差し込むイグルーの中は、綺麗だろうと思って期待して行きました

車で1時間程度なので、運転が苦手な私でも行けます

 

実際に行ってみましたが…

残念ながら、まだ作っている最中でした

いえ、オープンはしているんですよ。一部のところは稼働しているのですが

残念ながらまだ全部は出来ておらず、むしろ半分くらいしか出来ておらず

一番のメインであろうアイスチャペルが2月中旬完成予定との事でした

 

完成していたアイスバーに入りました

カウンターもテーブルも椅子も全て氷で出来たバーです

感染対策のため20人までしか一度に入れませんと書いてありましたが

よく考えると、イグルーは密室です

しかも割と狭いです。真面目に20人も入ると密集陣形になります

 

色々感染対策の事も心配になりますし

オープンしていると告知しているのに、まだ製作途中だったりと

色々心配になるコタンではありましたが

撮影は日中よりも明らかに夜が良さそうなので

今度は星空とコタンの撮影を行いたいと思います