すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

図書館は素晴らしい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220225232006j:plain

ダジャレか

菖蒲と勝負なのですから、ダジャレと言うか、ダブルミーニングと言うべきか

まあ、それでも言葉は大事なものですからね

 

ちなみに、この菖蒲を撮影した場所は低地のため

数年前の台風により、完全に冠水してしまい

まだ復旧が完遂しておりません

ですが、荒れたところでも一部は芽が出て花が咲くのですから

植物は強いなぁと思いますね

 

<<読書>>

森博嗣先生の本は、図書館にもあると思いますし

何なら、初期の作品は私が購入したときでも古本屋で安く売られていましたので

そちらを使うのもアリかと思います

ご本人も、使い切れないお金があると言っていますしね…

 

図書館で写真集のような本を借りて来て読んでみました

・世界の小さな村

・世界→夢の映画旅行

映画はあまり見たことが無いので

映画の中の特徴的なセリフを読むだけでも、面白かったですね

 

小さな村の方は、世界にはまだ昔ながらの生活を続けていられるところがあると知って

それは幸せな事なんだろうなと思いました

 

割と(?)のんびり屋なのです

 

美しい海や、歴史的な建築物や大都市の写真は、やはり北海道では見られないので

凄いなぁと思いましたが

大自然の写真に関しては、割と北海道でもいい線行けるぞ?と思うところもあり

人が凄いと思うところはそれぞれ違うなぁと思い

面白く思いましたね。自分の撮影しない写真を見るのも楽しみです