すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

本質的には同じ事かも知れない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220226213553j:plain

ふーん

水中で生活する事が多いですが

流石に呼吸しなくてはいけないので、時折大きく息をします

普段は水が入らないように鼻の穴をぴったりと閉じている事が多いですが

こうやって呼吸するときは大きく吸っている事が分かりますね

 

<<出来るようになる>>

スプラ2は普段ローラーを使ってきましたが

沢山ブキがあるのですから、普段使ったことのないブキを使って

プレイしてみると楽しいのでは、と考えました

 

そもそもゲームが一番楽しいのは、一番初めの時期です

出来なかった事が沢山ある中で、試行錯誤する事により

色々な事を理解して、実践して、出来るようになる

この「上手くなる」「出来る事が増える」と言う事が

ゲームの楽しさだと思います

 

私も仕事で、患者さんが元気になり、出来ない事が出来るようになる

患者さんは嬉しいのですよね。私も仕事で嬉しいだけでなく

個人的にも嬉しいところはあります

 

これはもしかしたら、年を取るという事は

今まで出来ていた事が出来なくなる=喪失

と言う事だとしたら

出来ないと思っていた事が出来るようになる=再獲得出来るという事は

大変嬉しい事なのでは無いかと思いました

 

病気で入院する事で、健康を失い、もしかすると歩けない

下手をすると死ぬかも知れないと思った時に

失ったものが多すぎて、辛い時期に

出来る事が増えていく事は、生きる事に対して前向きになれるのかも知れない

そんな事を考えました

 

まあ、なんにせよ、患者さんのために出来る事を一つ一つ行うだけですね