すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時間との勝負

今日の一枚

チョコレートケーキ

色々あって、ややボロボロのチョコレートケーキです

機嫌の悪い娘が、早く食べたいと言い張っていたため

あまり見た目にこだわる間もなく、アイスクリームを投入

アイスが入ると、すぐに溶けだすため、更に撮影に時間が取れず

何とも後ろがボロボロですが、それでもまあ、子どもたちは喜んで食べたので

良しとしたいと思います。作成した細君は毎度の事ながら素晴らしいですね

娘も材料を混ぜるのを手伝ったらしいです。何でもやってみたい年頃ですからね

 

<<サンタクロース>>

息子6歳が質問して来ました

「サンタクロースって、どうやって一晩でみんなのお家を回るの?」

 

至極真っ当な意見です。子どもの夢を壊さない状態で

かつ、納得できる答えを出さねばなりません

 

サンタ協会があって、その日本支部、北海道支部があるんだよ。とか

そのあたりを説明し、何とかなりましたが、鋭いところを突いてきますね

日本で唯一のサンタランドに以前行った事もあってか

割とすんなりと信じてくれました。ありがとうサンタランド

www.santaland.or.jp

よくよく見たら、国外初と言うのも凄いところですね…知りませんでした

 

現実的な事は大事ですが、それを知った上でも

空想する事が出来る人間になって欲しいと思っています

あまりにも幻想生物が居ない世界に生きるのは、寂しすぎると思いませんか?