すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

春よ来い

今日の一枚

ついに来ました!

北海道にも桜がやってきました!

とはいえ、この写真は過去のものですので

リアルタイムで見ると、まだまだ咲きません

来週くらいには、咲くかな。と思うくらいですね

 

それでも平均よりも2週間くらいは早そうです

暖かい日が続きましたからね

2月までは平年よりも寒いと言われていましたが

3月からは平年よりも気温が上がり

総合的に判断すると、平年よりも暖かいみたいです

 

ついに道南方面には桜がやってきました

ソメイヨシノではなく、エゾヤマザクラなので

花と同時に葉が出てきてしまうため

こうやって、すぐに葉桜になってしまいますが

それはそれ。仕方のないところです

北海道の桜は、そんな感じですからね

 

<<ゴールデンカムイ>>

今更ですが読んでいます。今は15巻くらいです

ギャグとシリアスの比率が素晴らしい作品ですね

主人公の杉本も、シリアスキャラかと思えば、割とギャグもこなせるので

色々と立ち回りが出来る便利キャラです

 

色々な思惑が交錯する中盤です。今後どうなるのか楽しみです

また、この作品は本当にアイヌの事をよく調べて書かれており

それも凄いな。と思いますね

参考資料もそうですが、風景描写も、きちんと北海道です

道民が見て北海道だ。と思うくらいですから

きちんとした北海道ですね。凄いと思います