すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大切にしているものがそれぞれ違うから

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220301231505j:plain

涼しげな緑

爽やかな感じですね

水もあるので、清涼感が出ます

 

<<人の言う事を信じすぎる>>

私は割と人の言う事を簡単に信用するタイプです

正直なところ、疑い始めるとどこまでも裏があるのでは?と思ってしまい

その労力が無駄だと思うので、疑う事はあまり行いません

ただ、理屈に合わない事に関しては、疑うでは無く

「間違っている」と言う事で気づく事はあります

 

騙してくると分かった相手とは、距離を取る事や、今後疑えば良い事で

初めて会った人を疑い始めると、何も出来なくなってしまいます

 

と思っていましたが、先日少し困った事が起きました

午前中に行く予定のところに行こうとしたところ、

今忙しいから午後に来てくれ。と言われ、私は午後に行く事にしました

逆に、午後に行う予定の仕事を午前中に終わらせました

午後からは、午前中に行くべきだったところに行き、仕事を終えました

 

しかし、後日上司に言われました

何故午前中に行かなかったのか。と

私は、相手が午前は忙しいので午後にして欲しいと話していたので

午後に行く事にしました。とそのまま答えましたが

どうにも、答えがお気に召さなかったのか、大変ご立腹なさっておりました

 

相手が午後から来てくれと言うのですから、午後に行くべきでは?と思いますが

午前に行くのがお前の仕事だろ。と言われまして、うーん…?行くのが仕事?

仕事をするためには、相手が必要で、相手が午前はダメと言うのであれば

仕事にならないのでは…?と思います

 

私の悪いところで、納得できない事には「はい」と言わないので

「はい…?」と返事をして頭に「???」を浮かべたまま戻りました

(上司はそれにもご立腹なさっておりました)

 

相手の言う事を信じすぎずに、自分の言うべき事を言えと言われましても

結果的に仕事は間に合ったし、良かったんじゃないかなぁとは思いますけどねぇ

行くだけ行って、仕事にならなければ、そちらの方が時間が勿体ない気がします

 

まあ、人がどこを大切にするのかはそれぞれですからね

私にはあまり分からないところを大事にする人も、それはそれで良いと思います