すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

リアリティ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220307213142j:plain

ベーグルのフレンチトースト

ベーグルを1日くらいフレンチトーストの液に染みこませて

中までしっかりと味が染みこんだフレンチトーストでした

お好みでアイスクリームやメイプルシロップをつけて、甘くして食べると美味しいです

オーブンで焼いているので、スキレット自体も大変熱く

最後までアツアツで食べる事が出来るのも良かったですね

 

<<原油高と株安>>

株やってないから株価が下がっても関係ないと思う方も多いと思いますが

株価は半年先くらいの景気動向を表しているというので

そのうちに不景気になる事が見えております。まあこの状況ですからね…

 

追い打ちをかけるように原油高です。まさしくこの状況ですからね…

 

日本は資源が無い、食料も無いので、結局のところ輸入に頼るしか無く

先日話していましたが、もし戦争となった場合は

輸入をストップしただけで自滅します。そういう国ですからね

 

まあしかし問題なのは、火力発電を行う原油が入ってこないとなると

一体どうすべきか。と言う事ですね

再生可能エネルギーで、と思いますが、太陽光などはメリットも多いのですが

晴れていないと発電量が著しく低下する、つまり安定性に欠けるわけです

 

発電量が少ない時に、民間は停電になっても良いのであれば

再生可能エネルギーだけでも、まあ良いかもしれませんが

それは不便で嫌だとなると、どうにかして電力を確保する必要があって

そうなると、結局のところ現在では火力が無ければ原子力とならざるを得ないです

(正確には火力に加えて原子力となるわけですかね)

 

いやいやいや。原子力は危険だ。そりゃごもっともです

でも、じゃあどうやって安定した電力を確保していくのでしょうか

 

原子力を使うのが嫌であれば、早急にお金をかけて再生可能エネルギーの研究を進め

原子力無しでの電力安定供給をすべきでしょう

少なくとも、今現在では安定供給するためには、火力が無くなる、減るとなると

出てくるのは、一つしか無いのではないかと思います

 

個人的にも色々リスクが高いので嫌なところではありますが

しかし、個人的感情と、事実としてどうか。と言う事を考えると

どうしていくのが正しいのか。と考える事になるのでしょう

 

まあ、昨日と今日の記事に関しては、戯言と言う事で

フィクションであり、妄想です