すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

対策はしっかりと

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220120213024j:plain

凍り付く時

実際には時間が止まるのではなく

太陽が出てくるので、これから時間が動き出すわけですが…

それでも、まあ良いのです。絵本のような、おとぎ話に出てくるような

時が止まったような感じをイメージ出来れば、それでいいのです

 

大寒でしたので、今日はなかなか冷え込みました

明日も冷え込むかどうかに関しては、仕事が終わって帰るときに

普段でしたら、それほど寒いと思わないのですが

次の朝に寒くなるときは、仕事が終わった夜から既に寒いです

 

朝は氷点下15度を下回ると、流石に寒く感じますが

防寒対策を適切に行えば、それほど寒くはありません

寒さに体が慣れて来るのもありますので

やはり、一番寒く感じるのは11月や12月ではないかと思います

特に11月はまだ日中は暖かい日もあるため

薄着になりやすく、どうしても防寒対策がしっかり出来ていない事があります

 

当然ではありますが、防寒対策をしっかりした上で

暑ければ一枚脱げば良いわけです

それをやれオシャレでないとか、格好悪いとかいう人も居ますが

個人的にはファッションショーに出るわけでは無いのですから

見た目を気にするより、寒さ・暑さを防げる格好をした方が

良いのではないかと思います