すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

文字数少ない方が逆に難しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220312232427j:plain

がぶり

遊びで噛みついているんだろうとは思いますが

しかし、噛みつかれた方はたまったものじゃありません

恐らく、それで檻を別々にしているのですが

こうやって近くに来ると噛まれるのだから、大変だなぁと思います

右側が常にちょっかいかけていましたね。好きなのか嫌いなのか

 

<<絞り出す>>

仕事じゃないんですが、半分仕事みたなもので

生まれた赤ん坊に、祝福の文章を作る事を行いました

 

こんな事やった事も無く、しかも文字数制限がありますので

大変難しい状況でした。祝いの文章なんてそうそう書いた事がありません

 

「あなたの生に、実り多き苦難が訪れん事を」などと書き

こんな世界樹っぽい文章でどうするんだとセルフ没にしたりと

頭をひねって、何とか絞り出しましたが、それで良いのかどうかも不明です

 

ただ、やはりこうやって出せない出せないと無い知恵を絞って何とか出てきたものが

積み重なって一つの作品になると思いますので

何かを作る仕事をしている人は大変だなぁと思います

 

私の仕事は、ゼロから何かを作るよりは

今あるものを、どう調整していくか、の部分が大きいので

難しいところではありましたが、とりあえず明日までもう少し見直してみたりして

最後まで調整を続けたいと思います

 

なんでこんな事を行ったのかって?

そりゃ今までやった事が無くて、面白そうだからですよ

新しい事を行う事が、楽しいのですからね