すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

好きなものを好きなように作る

今日の一枚

白と青

やはり、写真は楽しいものです

自由に好きな構図を選べるわけですね

その構図を見つけるのが、写真の醍醐味だと思います

 

色々なパターンがある中で、何が綺麗かを見定めて

それを自分の思うとおりに切り取っていく

それが、恐らく写真の楽しみです

 

今回の写真は、手前の白と、奥の青の対比がポイントですね

右下にぽっかりと開いたところから、青の世界に行ける入り口がありまして

そこをくぐるかどうか。で物語性があると思っています

 

ここで写真にどの程度の精密さを求めるかで

購入すべき機材が変わってきますが

私の場合、プロでは無いので、まあこのくらいあれば良いと思っています

上を見ればきりがないです。本当はもっと良い機材が欲しいのはありますが

それだけに傾倒するのではなく色々なものに趣味は分散しておく方が

万一の時の保険にもなりますからね

ゲームや読書があるだけでも、特に問題なく一日を過ごせますけどね

こう考えると、ゲームってかなりコスパ良い趣味だと思いますけどねぇ

スプラ2なんか、一体何時間遊んだのでしょうかね…

 

AIイラストも呪文を調べる過程がとても楽しいのですが

作品作りとなると、そこまで突き詰める事が出来ていないので

もう少し勉強が必要だと思いつつも

やはり写真の方が構図も決めやすいし、楽しいなぁと思ってしまいます

 

何だかんだで「作る」事が好きなのかも知れませんね

そういえば、文章を書くのも、創作に入りますからね