すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

せめて朝日が見られれば

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220314233753j:plain

「透明な石」

RPGのアイテムとかでありそうじゃないですか。透明な石って

正確には透明では無いのですが、割と透明に近いくらい透き通る氷ですね

 

この撮影、先日書いたどうしようも無かった撮影の日でして

氷には雪が積もり、透明度は下がるわ

天候は曇り、朝日は出ず

風は強く砂と雪が舞う中での撮影でした

正直カメラが傷むだけなので出したく無かったですが

行ったからには撮影しないのも勿体ないと考え、撮影しました

使わない方が勿体ないです。大事に扱ってそれでも壊れたら次ですからね

 

<<図書館を使う>>

今回は図書館でキノの旅16巻を借りてきました

キノの旅は割と好きなシリーズで、初期作品は購入していましたが

本棚に入りきらなくなってきたので、ある程度からは購入をストップしておりましたが

こうして図書館で読めるのでありがたい限りです

一度読んで、面白かったら、また読みたいと思った場合は購入

そうでも無かったらそのまま、と言う事でも良いのではないかと思います

 

何せ、本好きだと本の置き場所に困りますもの

子どものものが増えて来てしまい、自分のものを置くスペースが狭まってきているので

本に関しては、上手く図書館などを利用していきたいと思いますね