すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

まだこれから

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220315215255j:plain

雪化粧

雪の季節も終わり、と思いましたが

やはりここは北海道。そしてまだ3月です

流石に、まだ雪が降りますね

 

3月になると、数日で溶けるため雪かきをしなくてもほぼ良くなるので

気は楽ではありますが

それでも、一気にこの写真くらいまで降れば、歩くのにも支障を来します

 

桜の時期に雪が降れば、大変綺麗なので嬉しいのですが

そうは便利には行かないところがありますからね

北海道は、下手すると5月の連休頃まで雪が降る可能性があって

初雪は平地でも10月後半の事もあるので

雪がある方が長い可能性もありますね。まあそれが良かったりもしますけども

雪があるのが、当たり前ですからね

 

<<ワイヤレスイヤホン>>

先日購入したワイヤレスイヤホンですが

どうにも、上手く耳にフィットする感じがありません

すぐさまポロポロと落ちそうになります

 

徒歩通勤の時に音楽を聴くために使っていますが

今は冬なので、ニット帽をかぶっているため、それで落下はしませんが

帽子が無かったら、落下してもおかしくないなぁと思っています

どうにかして、上手くフィット出来る方法を探したいと思います

 

耳の大きさや形状がそれほど他の人と違うとも思えませんし

どうしたものかなぁと考えています

人体のつくりは割と勉強していると思いましたが

流石に耳のつくりは、仕事では使わないので、あまり知らない様子でした