すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

体調に気を付けながら

今日の一枚

ヨーロッパじゃありません

こう、白い雪山が連なっていると

スイスとか、そちらの北欧のイメージが強いですが

この写真は北海道です

いやぁ。やはり青い空に白い雪山は大変美しいですね

天気が良くても、光の当たり方によってはこう見えない事もあるため

こうやって見られるのは良いことだなぁと思います

 

<<ゲーム関連>>

・アークナイツ

昇進2よりもスキルレベル7をまずは行った方が良いと話を聞いて

アイテム集めに勤しんでいます

周回プレイにおいて、自動指揮は大変便利なのですが

スキルのタイミングが合わなくなり、失敗する事もあるため

あまりスキルを使わないでここまで来ていましたが

やはり、使った方が強いですよね。と言うか使う事を前提に作られていますよね…

自動使用スキルと、手動プレイ時くらいしか、使っていませんでしたね

 

・十三機兵防衛圏

正直真・女神転生Ⅴを買うか、こちらにするか相当悩んでいます

ソウルハッカーズ2は、何だかダークな雰囲気があまり無いのと

Switchでプレイできないので、ひとまず様子見ですね

体験版をプレイして、決めてみようと思います

 

・モン勇

モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。

と言う長い名前のゲームでモン勇と略されます

色々な事で100円で購入となりましたが、ポイントで購入したので実質0円です

このメーカのゲームは、比較的多くプレイしているので、大体分かるのですが

今作は、どうにもインターフェイスが個人的に良くなく

ゲームそのものよりも、操作性の問題で評価を落としている感じがします

内容はウィザードリィ系のRPGですが、装備・スキル・アイテムなどよく使う項目が

サクッとアクセス出来ない状況になっておりまして

「これはどこを選べばいいんだ…?」となる状況です

まだ始めたばかりで不慣れなところもあるでしょうが

よく使うところは、なるべくシンプルに。使いやすく

その基本をしっかりと再確認した内容でした

ゲーム自体は、割と楽しいと思います。いつものwizですからね