すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

重要な事は意外とシンプル

今日の一枚

てー!

こういうのも撮影しますし出来ます

これはもう少し望遠レンズが無いといけないので

やはり、500㎜くらいのレンズが1本あった方が

もしかしたら無難なのかもしれません

まあ、年に何回出番があるのか。と言うところでもありますが…

 

<<善は急げ>>

と言うよりも「先んずれば人を制す」ですかね

先日お花の撮影に行きました

日程の都合で最終日に行きましたが

この暑さです。流石に花も傷んで来るわけですね

 

花が傷んで来るという事は、撮影しても美しいのはあまり撮影出来ず

花そのものを撮影する事が難しい状況になります

花を撮影に来ているのに、花の撮影が出来ないなんて

一体何を撮影すれば良いのか。と言う問題に当たりますね

 

どうすれば良いのか。簡単です

花が傷む前に撮影に行けば良いのです

それしかないですね

 

物事、時間がギリギリになると色々と何か不具合が重なった場合に

大変な事になりそうですが

前もって準備しておけば、そこまで慌てることなく済みますからね

 

やはり、時間に余裕を持つことが重要なのだと改めて思いましたね