すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ばったり!

今日の一枚

おおっと!

リスも驚いた顔をしています

私も驚きました

私はリスが木の上から走ってきた事に

リスは、恐らく木の下に私が居た事に

 

振り向きざまにカメラを構え、レンズの焦点距離を合わせ

なるべく構図を作ったまでは良かったのですが

いかんせんAFが合いませんでした。ピンボケしてますからね

1秒もしないうちに、逃げて行ってしまいました。当然ではありますね

立ち上がって手を伸ばせば届く距離に居ましたからね

逆に攻撃されなくて良かったと思うくらいです。まあリスは逃げの一手でしょうが…

 

<<もえない>>

図書館で借りてきた小説を読みました

ミステリと言うよりも、どちらかと言うとホラーですかね

謎解き出来るところがあまり無いですからね

2周目を読んでも「ははぁ。これが伏線だったのか」とは思えないですから

いや、匂わせているところはあるのですが、それが何かまでは分からない

その読者も主人公も分からない、と言う状態をお互いに楽しむ作品だと思います

 

あとは全く知りませんでしたが、丹地陽子作品集をパラパラと見ています

画集と言うのは、パラパラ見て楽しめるので良いなぁと思いますね

全く知らない作品の挿絵などばかりなので、これはどういう情景かな?と考えたりして

妄想力を高めています。こういうのが大事でしょう。きっと