すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

見えるかどうか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211126212618j:plain

抽象的作品

割と。と言うよりも、かなりこのような抽象的作品が好きです

何を撮影しているのか明確に分からない

見た人の想像に任せるものが好きですね

 

<<大切なものは目に見えない>>

この時期になると、サンタクロースの話が出てきます

5歳になる息子も、サンタクロースの存在を信じておりますが

煙突が無いのにどうやって家に入ってくるのか。と疑問がある様子です

 

確かにその通りです。煙突から入ってくるサンタは

現代日本では大変苦労すると思います

 

なので、我が家ではサンタクロースは煙突ではなく

家に直接来ることにしました

この周囲の設定を、上手く練り込みまして

特に違和感無く、ツッコミがあまり入らないようにしておきました

 

サンタさんが居る・居ないではなく

大切なものは目に見えないのです

サンタさんだけでなく、それは人の思いだったり、優しさだったり

それを想像する力を育んでいく事が出来ればいいな。と思っています

 

まあ、自分が子どものころどうだったのか。と考えると

流石にそこまでは行かなかったかなぁと思うので

高望みかも知れませんけどねw