すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

良い香り

今日の一枚

可憐

ひっそりと咲くスズランに、可憐さを感じます

しかし、この文字、よくよく見ると憐れむの文字が入っていますので

あまりポジティブなイメージで無いのかなぁと思ったりもしますが

この辺は日本人の謙遜、奥ゆかしさの表現なんでしょうかね…?

 

ちなみに、アークナイツでスズランが当たったわけではありません

上級資格証で交換しておけば良かったと思っていますが後の祭りです

上級資格証、500枚くらい溜まっています

これがエリクサーを最後まで使えないタイプの結果です

 

<<ゲーム関連>>

毎度おなじみです

・アークナイツ

今回のガチャで星5のラップランドを当てるべく

単発8回目で星5が来たものの、フランカが出てきました

何故こうもすり抜ける…と思い

10連回しました。ナイトメアとリードとラップランドが来ました

やれば出来るじゃ無いか。我がガチャ運よ

これで心置きなく星5交換チケットでプラマニクスが貰えます

デバフ要員が居ないので、これでやっと一人目です

どの職分も、それぞれ1人は欲しいと思っていましたからね

 

しかしプラマニクス、もの凄い「お姉さん」って感じですね

思ったよりものんびり屋なのかも知れません

残るイベントステージは8だけです。頑張ります

 

・十三機兵防衛圏 その7くらい?

最終決戦に向けて、それぞれが戦う決意をする。と言うシーンですが

大変良いです。何度も言います。大変良いです

 

このゲーム、いわゆるオムニバス形式で話が進みまして

それぞれキャラクタたちは多くは学生なので普通の生活を送っていますし

何故戦うのかの動機に関しては、割とそれぞれ違います

 

でも、それぞれ動機が違う人たちが

結果的に戦う決意をして、最終決戦に臨むという展開は

大変心を打たれるものがあります

ある者は好きな人のために、ある者は友達のために、皆を守ると決意したから

それぞれ違う動機なのが、またいいです

 

最終決戦に向けて、モチベーションが高まっています

難易度ハードで、こちらも頑張りましょう