すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

根が深い

今日の一枚

お昼寝

朝の10時前でしたが、お昼寝していました

まあ、動物は日が昇ったら起きますからね。眠くもなるのでしょう

 

今日は一日肉体労働だったので、非常に疲れました

最近は筋肉痛も一日遅れくらいで出てくることが多いのですが

流石に今日は既に痛いです。割とハードに酷使しましたね

普段使わない筋肉を使うのは、まあ悪い事では無いのですが

急に使うと体に負担がかかります。痛いですね

湿布も無いので、自分である程度ストレッチなど行い寝ます

疲れたときは、早めに寝るしか無いです

 

<<駆除できるのか>>

膨大な量になっているルピナスですが

どうにかして駆除できるかどうか、考えてみました

相手は花が咲くので種が落ちるため、放置していると毎年増えます

最初は少しだったのですが、年々増えてきており

これは対処しなくては。と言うところまで来ています

 

調べたところ、根を掘り起こすのが一番の様子です

やはり基本戦術としてはこれが最良でしょう

しかし、根も相当深い様子で、簡単には無理そうです

 

次は除草剤ですね

どの程度効果があるのか分かりませんが、これは威力偵察を行ってから

本格的な導入に入るべきでしょう

ともかく、これはこのままの速度で拡大すると

色々なところに悪影響を及ぼすと判断したので

駆除する方向へ向かう事にしました

 

見た目に綺麗ですが、観光地のニュージーランドでも

相当駆除に困っているらしいです

やはり、植物は数年先を見越して、植えるべきですね