すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

止まってはならない

今日の一枚

色合いを出す

写真の肝は、色合いの美しさだと思っています

意図的に色合いを絞る事も出来ますが

基本的には、沢山の色があった方が美しく見えると思います

そのわけで、春先や秋の写真は、美しく見えると思いますね

 

<<大量発生>>

現在札幌ではクスサンと言う蛾が大量発生している様子です

マイマイガと言うのも、大量発生して半ば発狂した人が

マイマイガを駆除しようと、家に火をつけたとかそんな噂話が飛び交うほど

大量発生したマイマイガでしたが、今年は違う様子です

 

何にせよ、蛾は私は大変苦手なので

あまり発生しないで欲しいなぁと思うところです

どうして大量発生する時としない時があるのか謎です

まあ、こういうのは何かの拍子で流行した場合に

違う要因で駆除されたりもしますし

そうして自然は巡っているのだな。と思います

 

植物も、一種類だけが増え続ける事は無いですからね

とはいえ、荒れ果てた地は最終的に葛が生えて終わるという話も聞きます

サイクルしなくなると、終わりだと思います

回り続ける事が、きっと生きている事だと思いますので

良いことも悪い事も含め、動き続けるのでしょうね