すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

予想しておくことが大事

今日の一枚

切り倒しました

大変綺麗なルピナスですが

切り倒しました。ばっさり

しかも硬いので、なかなか切る事が出来ずに困りました

アークナイツのスペクターみたいな武器を振り回して

何とかやっつけました。成敗!

 

<<選挙へ向けて>>

参議院選挙が始まりますね。今後の日本を動かす大事な選挙ではありますが…

まあ、参議院なのでそこまで動かす力はないとは思いますが、それでも大事です

今まで日本は戦争放棄を掲げてきましたが

一方的に攻め込んで来る相手が居ると考えると

このままで本当に良いのか。と言う事は考えるべきだとは思います

 

勿論、武力による物事の解決は一番悪手ではありますが

しかしながら、実際問題相手が攻め込んできた時にどうするのか。と言う事は

あらかじめ考えておくべきだと思います

戦争をする。戦う。と言うのではなく、こうした場合はどうすると考えておくことは

自国をどう守るか。と言う事に繋がりますので必要な事でしょう

これすら考えない、戦争は放棄したんだからしない!で済めば良いのですけど

そう行かない可能性が、実際問題として出てきたのが悩ましいところですね

 

ある程度「皆平和で行こう」と考えている国々が周囲に沢山ある地方と

隙あらばこの島は俺のものだと主張してくる国が周囲にある地方では

考えておくものが違うのでしょうね

 

あと財政出動して若干インフレになるくらいじゃぶじゃぶさせて下さい