すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ついに来たぞ!

今日の一枚

驚きましたよ

こんな罰当たりな事を行う輩も居るのですね

こんな当たり前すぎる事も看板を立てねばならぬなど

神社の涙ぐましい努力が垣間見えます

と言うか、触るのは誰なんだ。何も分からない子どもなのか。それなら仕方ない

でも、何となく大人が写真撮影によくなるように。と

勝手に触っている気がしてならない。だからこそ看板を立てたのではないかと

 

書いてないから、行っても良いのでは無いのである

この辺の機微が分からぬ人が多いのであろうか…

確かに、きちんと書けば分かりやすいけど、その辺は想像力を働かせて欲しいです

 

<<ゼノブレイド3 発売日>>

メイドインアビスの発売日でもありますが

書籍は残念ながら3日遅れの入荷です。北海道だから仕方ないですね

 

そしてやってきました!ゼノブレイド3です

笛を自作するところも行ったという、音楽へのこだわりも強い作品です

6人PT+1人の交代要員で合計7人バトルだそうで

期待が高まります

 

ざっと少しだけプレイした感想ですが

1をプレイしていると、割とすぐ馴染めると思いますし

1は普通のRPGですので、本当にRPG初心者であっても

割と何とかなると思います。アーツのリキャストも時間制ですしね

 

一方2陣営のキャラクタは、2みたいに攻撃後のキャンセルが重要になるので

コツがつかめるまでは少し難しいかも知れません。2経験者は楽勝

 

特にミオは攻撃しまくってヘイトを稼ぐタイプのキャラなので(ダンバンさんに近い)

後先考えずにアーツを連発していればいいので、割と操作しやすいかも知れません

キャンセルさえうまくできれば。の話ですが

 

今回は自操作キャラも戦闘中に変える事が出来るので

ミオのHPがまずくなってきた場合には

ヒーラーを操作して回復させる事も可能です

これは便利ですねー

 

さて。あとはレベルダウン機能はあるんですかね…?