すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

来月になれば夏も終わりだろうなぁ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200905212508j:plain

桜と言えば春とすぐ分かりますが、夏と言えば?

季節感なんか関係なく貼ります

と言うのも、最近撮影に行けていないのでストックがないのですw

 

今年は夏のお祭りや花火大会が無かった事から

夏の撮影が殆ど出来ていない気がします

それでなくても夏は暑さでやられてしまい、ただでさえ写真の枚数が少なく

四季の写真などを展開するときには、夏だけ少なくて困っているのです

花手水も綺麗でしたが、夏という感じがしませんしね

夏詣と書かれたものを採用するしか無いかも知れません

 

<<気象の変化>>

もの凄い台風が近づいている様子で

通過するところの方は備えは万全でしょうか?と言うところではあります

 

こちらは北海道なので、とりあえずは大丈夫ですが

その北海道でも、ここ最近は大変暑い日が発生したり(35度を超える!!)

暑い日が続いたりしています

 

昔はこんなんじゃ無かった…と嘆く人もいますが

今この状態を個人の力や人類の力を結集してもどうしようも無いのでしたら

その環境で頑張って適応していくしかないと思います

幸いにも、冷房やら住環境の改善に伴い

何とか生活できるようにはなっていると思います

 

二酸化炭素が増えて温暖化というのもあるとは思いますが

大昔は今より暑かったし、氷河期というものもあったそうではありませんか

人間の出す二酸化炭素が無くても気温はどんどん上がっていたのです

一体どれだけ、この二酸化炭素が悪さをしているのかなぁと言う事は時々思います