すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

滑り込みではない

今日の一枚

寒天使用

牛乳寒天とフルーツをミックスしたものですね

全体的に少し甘味が強くてフルーツの味がぼやけてしまったのが残念でしたので

次回はもう少し何とかならないか。と思っています

 

<<ゼノブレイド3に向けて>>

滑り込みと言うほどギリギリでは無いですが、ある程度予定通りに物事が進みまして

きちんとゼノブレイド3発売までに、十三機兵防衛圏を終了させることと

ゼノブレイドDEのつながる未来。いわゆる追加シナリオも終わりました

 

追加シナリオ、ラスボスが割と凶悪でしたが

きちんと装備を整えて行く事と、位置取りに十分注意をすれば

そこまで強い相手でもありませんでした。あの転倒が強すぎるんですよ

 

いよいよ3の発売です。3が出る事がまず嬉しいですし

割とシリアスな話になっているとの事ではありませんか

2のノリが割と厳しかった私にとっては、やはり1くらいの

ヘヴィなシナリオの方が性に合っているので、重いくらいの設定が良いですよ

 

しかし、PVを見ていると、1と2に出てきたあのキャラ達が

どうしてあのような事を行っているのか皆目見当がつきません

きっと、それなりに理由があるのでしょう

命を集めなくてはいけない、何か理由が恐らくあるのだと思います

 

3のシステム面を見ると、大変画面構成上色々なものがあり

ゼノクロ並みに難しいシステムでは?と危惧しますが

まあ、ゼノクロもクリア出来たのだから大丈夫だろう。と思います。きっと

しかし6人+1人の同時戦闘と言うではありませんか

1の3人でもあの騒々しさです

7人ともなると大変な騒がしさで、果たして状況把握に努める事は出来るのか

色々と心配は絶えません

 

戦場は騒がしいから、指示は大きな声で。とススーロ氏も言っていましたが

皆が大きな声を出すと更に騒がしくなります

是非このまま日本一どころか世界一戦闘が騒がしいRPGを目指して欲しいと思います

 

楽しみなので、早く寝てプレイしたいと思います

皆さんおやすみなさい。コントローラの充電も忘れずに