すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

勝手な想像

今日の一枚

今はもう無き

この花が咲いていた場所も、今は完全にアスファルトに埋められてしまい

撮影が出来なくなってしまいました

まあ、そういう事もあります。自然を撮影しているのですから

それも含めて、受け入れるしか無いのだと思います

 

<<期待値が高すぎると良くない>>

先日、市内に100円回転寿司のお店がオープンしました

私の住んでいるところ、何故か大変回転寿司の需要が高く

100円寿司から普通の回転寿司まで色々なお店があります

何せ人が集まったらジンギスカンか回転寿司か。と言うレベルですからね

 

息子も娘もマグロが大変好きな事もあり

予約して行ってみましたが、まあ、お寿司が100円で食べられるという事を

再確認する結果となりました

 

やはり、物には適正価格と言うものが存在しており

無理に安くしようとすると、何かを犠牲にしなくてはいけないのです

 

その上で、バランスがとれており、自分が食べる事に関して

問題が無ければ良いのですが、そのバランスが思ったよりも違うとなると

しかも、それが多くの人のバランス感覚とずれていると

恐らくお店としては長持ちしないのだと思います

 

個人的な感想では、もう行かないかな。と思うくらいです

他の方がどう考えるかは、また別ですけどね

とりあえず、私は大体問題無いのですが、いつも細君のお腹が痛くなるので

その所だけ注目はしていきたいと思います

 

ちなみに、息子は、マグロが食べられたので満足だったそうです