すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

平穏な一日

今日の一枚

まさしく縛りプレイ

よくゲームにおいて、自分から何か制限をかけてプレイする事を

縛りプレイと言いますが、今回の撮影がまさしくそれで

先日掲載した、勝手に鉢などを動かすな。と書かれている上に

花の数が多く、全てを撮影しようと考えると、自分の立ち位置と

レンズの画角をどうにかして調整しないといけないので

大変難しい感じでした。鉢を動かすことが出来たらまだ違うのですが

それが禁じられているゆえの、難しさですね

 

あるものを、どうやって切り取ったら写真の作品となるのか

この事をきちんと考える必要があるため

左側のメイン鉢だけ撮影すればそりゃ楽なのですが

全体を上手くバランスよく配置してこその写真だと思います

光と影、そして並ぶ順番、大きさ

このあたりを、写真の中に上手く配置できれば。と思いますね

 

<<ひと段落>>

昨日までは大変暑い日でしたが

今日と明日は少し涼しいみたいです

しかし、昨日までの北海道も、相当暑かったみたいで

過去の最高気温を突破した。と言うところが多かったですね

 

昨日は結局早めに寝た事と

寝る時に保冷剤を脇に挟み寝ましたので

割と涼しく眠れた気がします

熱中症だけは、本当にまずいです

低体温は、危険ですがそこまで長く影響を及ぼしません

しかし、熱中症は比較的長く体をむしばむので

十二分に、注意が必要です